アイモバイル[6535]のIPOに補欠当選。一応購入申し込みしようかな。

Adsenseページ単位の広告

今日当落選発表のIPO銘柄アイモバイル[6535]が補欠当選しました。

昨日、「JR九州のIPO落選したし、10月のIPOはもう期待できなそうだからチャレンジポイント貯めることだけ考えよー」とか言ったばかりですが、このアイモバイル、一応購入申し込みしてみようかなーと思ってます。

スポンサーリンク

SBI証券でアイモバイル100株が補欠当選

今回アイモバイルが補欠当選したのはSBI証券です。100株の当選となりました。

いくつかのIPO初値予想サイトを見てみた感じだと、需給の条件があまり良くないものの業種や業績的には人気でそうなので、初値の大きな上昇は望めないものの、プラスとなる可能性が割と高そうみたいです。ただし、公募割れの可能性もあるという感じ。

こういうのが一番判断難しいよなぁ。

この間当選辞退したKHネオケムなんかはマイナス材料が圧倒的に多かったから、まぁ公募割れだろうと判断できたけど、今回のアイモバイルはプラス材料とマイナス材料が半々くらいだからなぁ。

またやらかしてしまった・・・ IPO系サイト各所の初値予想が軒並み公募割れの危険高めとなっているKHネオケムに当選してしまいました。 ...

安全をとるなら辞退すべきだけど、リスクはそこまで高くなさそうだし・・・うーん悩ましい。

まあ条件はそこまで悪くなさそうだから、仮に公募割れでもダメージは小さくて済みそうということで、購入申し込みしてみようなーと思います。

ま、所詮は補欠当選なので、購入申し込みしても買えるかどうかは分かりませんけどね。というかむしろ補欠当選で買えちゃったら人気ないってことだからなんかダメな気もしますが・・・そこまで気にしても仕様がないか。

おわりに

幸か不幸か補欠当選してしまったアイモバイルですが、期待をかけて購入申し込みしてみたいと思います。

さてはてどうなることやら。

【追記10/28】

結局補欠繰り上がりならずでした。むしろ結果オーライでしたが。

今日はIPO銘柄アイモバイルの東証マザーズ市場への上場日でした。 気になる初値ですが、痛恨の公募割れ! 1320円の公募価格に対...