祝ブログ開設から半年-2016年3Qまでのブログ収益を公開!

Adsenseページ単位の広告

2016年の4月から始めたこのブログも10月で開設から半年となりました!

たった半年ではありますが、ちょっと感慨深いものがありますね。文章書くのは割と苦手な方なので続けられるか少し心配でしたけど、何とかかんとか継続できました。

さて今日は、気になってる方も多いであろう本ブログの収益についてお話ししたいと思います。この辺をオープンにしているブログって結構少ないですけど、うちはお金に関する話をするブログですからね。堂々と公開していきたいと思います!

スポンサーリンク

2016年4月~9月までのブログ収益

2016年4月~9月までのブログ収益を以下の表にまとめました。このブログで広告として出しているAdSenseともしもアフィリエイトの各月の収益額を示しています。

blog-revenue2-100316

これをグラフにすると以下の図のようになります。

blog-revenue-100316

ブログを開始した4月はたったの8円だった広告収入も徐々に増え始め、先月9月には遂に6,200円と、5,000円越えを達成できました!グラフを見てもわかるように、特に8月、9月の伸びがすごかったです。

日本アフィリエイト協議会のアフィリエイト市場調査2015によれば、アフィリエイトで月5,000円以上の収益を上げているのは全体の15.6%となっていますが、9月には僕もその15%の中に入れたということになります。

いつの間にか結構上位の方に来てたんですねぇ・・・と言っても凄い人は半年間でウン万円とか収益あげてるみたいなので、そこまで凄くはない模様。

なお収益のほとんどはAdSenseからの広告収入となっています。もしもアフィリエイトはAmazonとか楽天の商品リンクで使っていますが、あんまり力を入れていないのもあって、もう無くてもいいんじゃないかというレベルで全然収益が上がっていません。

アフィリエイトの記事書くのって苦手なんですよね・・・そういう意味ではAdSenseなら書きたい事書いていればいいので大分楽です。たぶん今後もAdSenseメインでいくと思います。

ちなみにPV数はビギナークラスを脱したかなーというとこまで来ました。それじゃよく分からん!って感じですが、収益と合わせて詳しく書いてしまうとAdSense規約に引っ掛かるようなのでこのくらいでご勘弁を・・・

おわりに

この半年間でブログ収益の合計は13,497円となり、遂にAdSenseの最低支払収益の8,000円を超えました。これでようやく初のブログ収入の振り込みが来る!いつ振り込まれるのか分かってませんけど、今から楽しみー!

以前、今年中に最低支払額の8,000円到達を目標に頑張る!とどこかで書いた記憶がありますが、嬉しいことに3カ月前倒しで達成できてしまったので次の目標を考えないと。

とりあえず当面は、毎月収益が振り込まれるようになるようにひと月で8,000円以上を目標にしようかな。

コメント

  1. もっそ より:

    AdSenseの8000円越え、おめでとうございます!
    私もいずれはAdSenseやアフィリエイトに挑戦したいとは思っていますが、
    まずは継続して書く努力が必要みたいです。

    • えいきち より:

      >もっそさん
      コメントありがとうございます!
      僕も毎日は書けてないですけど意外と大丈夫ですよ~是非挑戦してみて下さい!