【トランプ相場はいつまで?】円安なので余っていたドルを円に戻しました

Adsenseページ単位の広告

トランプ氏勝利からものすごい勢いで円安進行中です。

個人的には更に円高が進むものと思っていましたが、実際にはトランプ氏勝利後半日くらい円高に動いただけで、その後はどんどん円安が進んでいます。

おかげで資産状況は大統領選前よりも改善しちゃいました。嬉しい誤算ってやつですね。

ただ、長期的に考えるとやっぱり円高方向にいくんじゃないかなーとまだ疑ってる自分がいたりもするわけですよ!予想外したくせにーという話は置いといて。

悪い予感は当たるもので、この間トランプ勝利な気がするとか言ってたら本当にトランプ氏が勝ってしまいました。 折角トランプリスク減退で盛り...

というわけで、前に買ったものの使い切れてなかったドルを、今のうちじゃーと言わんばかりに全部円に換えておきましたとさ。

スポンサーリンク

まだまだ円安になるかもだけど・・・

で一体どのくらいドルを処分したかというと、1390.64ドル→150,439円という結果になりました。

交換レート108.18円/ドルって感じですね。そこそこ良いところを拾えたかな?

まぁそもそもいくらで調達したんだって話ではありますけどね。

何回かに分けて買ってて面倒なのでちゃんと計算してないですけど、たぶん平均するとレート107円台のはずなのでなんとか元は取れてるはずです。

ちなみにこのまま待ってればまだまだ円安が進むかも知れないという思いももちろんありました。

でも海外資産は円建ての投信で持つ、と方針転換したのもあって、もともとVTとかの海外ETFを買うために用意していたドルはもはや不要。損が出なけりゃいいやーという気持ちでサクッと処分することにしたというわけです、はい。

あとはIPO投資のために出来るだけ多くの現金が欲しかったというのもあります。

11/17抽選のエルテスは久しぶりの超期待大IPOなので、ここに全力を尽くすためにも今は現金が欲しいのです!

なんか気づいたら11月に入ってからもう1/3くらい過ぎちゃってますね。 若干今更感はありますけど、いつものように今月のIPOスケジュー...

とか何とか書いてるそばから、為替レート108.8円台まで下がってますね。(11/15 23時頃)早速利益を出しそびれた感・・・

ま、まぁ切り替えていこ(小声)

おわりに

余っていたドル全部を円に戻しましたーという話でした。

毎日毎日ものすごい勢いで為替が動いていてビビりますね。

もしかすると大きなチャンスを逃したのかもしれませんが、まぁ元々ずっと放置されていた資産です。損が出なかったんだから良し、と割り切ることにします。(こういう考え方ってもしかして投資に向いてないのか・・・?って気もしないでもない)

おまけ:トランプ相場で整理した銘柄たち

半年以上はずっと含み損で苦しんでいたやつらをガンガン処分中です。

昨日に引き続き、昨今のトランプ相場による円安関連の話題でございます。 一体いつまで続くのか、トランプ相場。 円安、株高の流れは僕...
遂に、遂にこの時が来ました・・・ 僕を半年間もの長い間苦しめ続けたあのJAL株を、なんとなんとプラス収支で売却することができたんです!...