定期預金500万円でイオンカードセレクトのゴールド化に成功。約2カ月でインビテーションが!

Adsenseページ単位の広告

遂に、僕にもイオンゴールドカードセレクトへのインビテーションが届きました!!

なかなか来ないもんだからもしかしてゴールドカードの取得条件変わってしまったのかと少し心配してましたが、噂通りちゃんとインビテーションが郵送されてきました。

年会費無料のゴールドカードが手に入ると思うと嬉しいですね!

さて今回はこのイオンゴールドカードセレクトのインビテーションについて、実体験をもとに詳しくご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

定期預金500万円預けてから約2カ月でインビテーション届く

イオンカードセレクトをゴールドカードにする方法にはいくつかありますが、僕はイオン銀行に定期預金500万円を預ける方法でトライしました。

(その他のゴールドカード取得条件や、僕が実際にやってみた500万円分の定期預金の設定などの詳細は以下の前回記事を参照ください。)

これに対し実際にインビテーションのはがきが届いたのは、定期預金500万円を投入してから約2カ月後です。

ご参考までに具体的な日付も以下に記載しておきます。

日付
定期預金500万円の預入日 2017/6/9
インビテーションはがきの受取日 2017/8/16

正確には2カ月と1週間ということになりますね。

実際に届いたインビテーションはがきの外観はこんな感じです。

どことなく漂う高級感・・・

僕が持っているのはイオンカードセレクトなのでイオンゴールドカードセレクトになるはずですけど「イオンゴールドカードのご案内」となっています。

まぁインビテーションはどのイオンカードに対しても共通なのでしょう。

ちなみに中身はこんな感じでイオンゴールドカードの申し込み方法の説明と・・・

イオンゴールドカード特典の紹介になっています。

ショッピングセーフティ保険や、海外旅行保険の自動付帯、空港ラウンジの利用権などゴールドカードらしい特典に加え、イオンラウンジサービスというイオンならではの特典もあって充実しています。

このイオンラウンジについては、ゴールドカード特典以外では、イオン株式を保有することで入手できるイオンオーナーズカードでしか入ることができません。

オーナーズカードを保有するということは株価リスクを抱えるということになりますが、イオンゴールドカードであればノーリスクですので、イオンラウンジを使いたいだけならイオンゴールドカードの方が優秀と言えますね。

イオンゴールドカードセレクトの申し込み手順

インビテーションが来てもそのまま何もしなかったらイオンゴールドカードセレクトは貰えません!

インビテーションに記載されている手順に従ってイオンゴールドカードセレクトの申し込み手続きを行う必要があります。

ご参考までに以下に具体的な手順を示します。

まずは暮らしのマネーサイトにログインします。

なお、ここにログインするためにはイオンスクエアメンバーのIDが必要ですが、未登録の場合は仮IDがインビテーションに記載されているはずですので、そのIDを使ってログインします。

ログイン後の画面で、右メニューの中から「各種カード切替・追加申込」をクリックします。(以下赤枠部)

すると、以下の画面に移動しますので、「イオンゴールドカードセレクトのお申し込み」ボタンをクリックします。

次に移動後の画面で、カード会員規約に同意(以下スクリーンショットでは表示されてませんが、更に下の方に規約が記載されています)にチェックを入れた上で「お申込みはこちら」ボタンをクリックします。

年収や勤務先情報などを入力する画面に移動しますので、必要情報を入力し申込を完了します。

申込完了後は以下画面が出ます。

以上で申し込みは完了です。

イオンスクエアメンバーに登録しているメールアドレスに確認メールが行きますのでそちらでも無事申し込みが受付されていることが確認できます。

おわりに

インビテーションも届き、イオンゴールドカードセレクトの申し込みも完了して、後はカードが家に届くのを待つだけ!

別にすぐに何か使う予定があるというわけじゃないですけど、届くのが待ち遠しいです。

あー早く届かないかなー♪