アラサーメタボ予備軍がお金をかけずにお腹痩せ挑戦記、始まる・・・

Adsenseページ単位の広告

この写真、なんだか分かります?

ええ、御察しの通り、僕のお腹です・・・ちょっと妻に撮ってもらいました。

醜いものをお見せしてしまってスミマセン・・・って感じですが、これ、ヤバくないですか?

学生の頃はガリガリだったのに、社会人になってからというもの体重とお腹回りは増える一方で、遂にこんなヤバい状態まで来てしまいました・・・

社会人になってからめっきり運動しなくなったもんなぁ・・・しかもそれでいて食べる量は増えたし・・・

これまでもちょくちょく妻には「お腹ヤバくない?」と言われていたもののあまり気にせずスルーしてきましたが、今日ふと気になってお腹回りを測ってみたらなんと85cmに到達してました。

腹囲85cmと言えば男性のメタボの診断基準。

ここまでくると流石に健康的に良くないよなぁ・・・ということで遂に重い腰を上げてダイエットに取り組もうかと思い立ち、決意表明としてこの記事を書いている次第であります。

スポンサーリンク

子供のためにも痩せる!

ダイエットを決意したのは、健康的に良くないという理由の他に、これから生まれてくる子供にダサい姿を見せたくないというのもあります。

やっぱり、出来ればカッコいいパパでいたいじゃないですか!これは結構モチベーションになってる気がする。

ブログに書いたことで、言ったからにはやらなきゃいけない感もあるし、今までには途中で諦めたこともあったけど、今回はなんとか継続出来そうかな・・・?

目標はお腹痩せしつつ、筋トレで体重をキープ

目標はもちろんお腹をへこますこと!腹囲で言うと何cmくらいなのかはよく分からんけど、もうとにかくぺたんこにしたい。あわよくばシックスパック目指しちゃう?いや流石にそこまでは無理か(汗)

でも身長から考えると今の体重が標準くらいだから、体重はキープしたいんだよなぁ。

ちなみに今現在の身体データはこんな感じ。

  • 体重:69.4 kg
  • 体脂肪率:19.2 %
  • 腹囲:85 cm

あのお腹の割に、意外にも体脂肪率は高くないんですよねー。お腹だけに脂肪がついちゃった感じ?このお肉を体の他の部位に移動できれば丁度いいんですけど・・・

まぁお腹のぜい肉を落としつつ、減ってしまう体重を筋トレで増量してカバーするという感じでいけば、目標達成できるかな?

簡単そうに言ってみたけど、きっと大変なんだろうなぁ・・・

いやいや、弱気じゃいかん!こういうのは自分との闘いだからね!気合い入れていかなきゃ!

具体的に何するかはまだ決めてないけど、とりあえず出来るだけお金かけないでやる方向でいくつもりです。

とりあえず今日のところは、今後の比較用にダイエット開始時点のお腹の正面写真と横写真を残しておくことにします。ちなみに絵が汚かったので白黒写真に加工しました(笑)

こちらが正面写真。お腹、見事に乗ってますねぇ。

P1050867

こちらは横写真。P1050863-2

おわりに

今日からお腹痩せダイエット&筋トレを始めます!

これからウィークリーで成果報告していこうかなーと思ってますが、あまりにも成果出なかったら知らん顔してるかもしれません・・・笑