IPO抽選結果を振り返る(LINE/インソース/デュアルタップ)

Adsenseページ単位の広告

先週の月曜日(7/11)にはLINE、インソース、デュアルタップの3銘柄の抽選でしたね。

話題のLINEの上場ともあってブックビルディングに参加された方も多かったのではないかと思います。僕も申し込むだけならタダということで、いつも通りブックビルディングに参加しました。もちろん3銘柄全て。

抽選から1週間経ってしまいましたが、これらの抽選結果はどうなったのか、まとめて振り返ってみたいと思います。

スポンサーリンク

IPO抽選結果を発表

LINE、インソース、デュアルタップの3銘柄について、申込みに使った証券会社別に抽選結果を表にしました。

IPO銘柄 SBI証券 マネックス証券 SMBC日興証券
LINE 落選 落選 補欠落選
インソース 落選 落選 補欠落選
デュアルタップ 落選  – 補欠落選

はい、全て落選です・・・

LINEは大型案件だったので、補欠当選くらいはするかなーと期待していたのですが、かすりもせずという残念な結果に。

ちなみにそのLINEですが、当初は公募割れとまではいかないまでも初値はあまり期待できないんじゃないかという見通しが多かったですが、ふたを開けてみれば申込額3,300円に対して初値4,900円と割と良い結果に終わりました。

もし当選していれば、一単元で16万円の儲けだったのねー。当たった人が羨ましい・・・

残りのインソースとデュアルタップは上場が7/21なのでまだ初値は分かりませんが、人気あるようですし、結構上がるんだろうなー。あー羨ましい。

でも7月のIPOにはまだリファインバースが残ってますからね。諦めない!

7月に入って早1週間が経ち、そろそろIPOのスケジュールを確認しとかないと見逃しちまうぞーと思ったので、先月に引き続きIPOスケジュールと、...