イオンの株主優待オーナーズカード使ってイオンラウンジを初体験!

Adsenseページ単位の広告

先週末はうちの奥さんの冬物コート探しということで県内最大級のイオンモールまで少し遠出してきました。

車で1時間くらい行かないとまともな買い物ができないのが田舎暮らしの辛いところです。この点だけはやっぱり都会にいた時の方が良かったなーなんて。

まぁそれはさておき、イオンモールでは買い物以外にも目的が1つ。それは、イオンラウンジに行くこと!

半年前にイオンの株主優待のオーナーズカードをゲットしてからずっと行ってみたいなーと思ってたんですが、近所の普通のイオンレベルにはそんなシャレたものはもちろん無いわけで・・・

でも今回ようやく、遂に、行ってきましたー!

スポンサーリンク

 タダでお菓子、飲み物が貰えてゆっくり休憩できる快適空間

イオンモールの端っこの奥の方にひっそりとあるイオンラウンジに向かうと、少し待ち行列が出来ていました。

自分の前には3組くらいでしたかね。結構待つかなーと思ったんですが、意外と回転早くて5分もしないうちに入れちゃいました。混雑時のため1組30分以内の利用で、と注意書きがあったのできっとそのおかげですね。

ちなみにこういう無料のものに並んでるときってなんかちょっと惨めな気分になっちゃうんですけど僕だけですかねどうですかね。

それは置いといて、イオンラウンジの中に入ってからは、席を選ぶとお菓子が運ばれてくるという感じでした。飲み物はセルフサービスで、僕の時は野菜ジュースとアイスコーヒー、ホットコーヒー、ティーパックの紅茶みたいなラインナップでした。もちろん(幸か不幸か)全部トップバリュブランド。お菓子は最初に貰ったものだけでしたけど、飲み物はお代わりし放題だったのでめちゃ飲んできました笑

お菓子も飲み物もちょっとショボいかなーと思いつつもこれが全部無料ってのはやっぱり素晴らしいです!何よりも、ゆっくり座って休めるのがでかい。買い物って疲れますからね基本的に。

内装は綺麗な感じで、そこそこ広かったですけど言葉じゃ伝えにくいですね・・・1枚くらい写真とってくればよかったなー。すっかり忘れてました。(トップ画像は全く関係ありません笑)

まぁとにかくイオンラウンジ、なかなか良かったです。またイオンモール行くときは寄ってみたいと思います。

おわりに

イオンラウンジ、タダでお菓子とジュース、コーヒー飲みながらゆっくり休める素敵な場所でした!

大きなイオン、イオンモールに良く行くという方は是非イオンの株主優待をゲットして利用してみて下さい。

イオンカードのゴールドカードでも入ることができますけど、ゴールドカードの要件満たすより株主になる方が簡単です。もちろん株なのでリスクはありますからその辺はご注意を。

2016年2月末の権利確定日から待つこと2カ月・・・ついに届きましたイオンの株主優待、イオンオーナーズカード! この「オーナーズカード...